「投書・論争」のページを5月22日号から刷新します
2020年5月14日5:38PM|カテゴリー:お知らせ|admin
「投書・論争」のページを5月22日号から、大幅に刷新します。
▼現在は毎号3ページですが、1ページ増やし、4ページを基本にします。
▼「投書」のコーナーは、新たに「言葉の広場」とのタイトルで、これまでと同様にみなさまの投稿を掲載します。
▼「論争」のコーナーは「論考」とのタイトルにします。タイトルが示すように、様々な問題・テーマについて「論じ、考察された」文章を掲載します。みなさまの投稿に加え、編集部からの依頼による寄稿も掲載します。(「論争」も必要に応じて掲載します。)
▼「金曜川柳」は掲載する場合は3句でしたが、5句に増やし毎号掲載します。
▼写真投稿の「私の撮っておき」はタイトルを「みんなの写真展」に変えて毎号掲載を原則とします。
▼イラストはこれまでと同じです。
原稿の分量や投稿のやり方については、これまでの応募規定と同じです。みなさまのご投稿を心待ちにしています。
採用させていただいた方には、掲載誌1部と図書カード(500円)をお送りいたします。
投書フォームはこちらです→https://ssl.kinyobi.co.jp/consult/input.php?id=ht
〔必要事項〕
●住所・氏名・年齢・職業・電話(ファクス)番号を原稿に明記してください。緊急に連絡を取る場合がありますので、昼間の連絡先も必ず明記してください。ご自宅以外に連絡するときは『週刊金曜日』と名乗りません。
●「言葉の広場」は13字詰め50行程度、「論考」は16字詰め72行、仮見出しをつけてください。「金曜川柳」、イラストレーションもどしどしお送りください。
●写真コーナー「みんなの写真展」は、写真(5MB以下)とともに50 文字程度の写真説明をつけてください。
〔注意事項〕
●趣旨を変えないで手を入れることがあります。
●投稿後1カ月間は他紙・誌・ネットメディアとの二重投稿をご遠慮ください。
●とくに事情がない限り匿名は避けてください。
●電子版(アプリ有料配信)に掲載されます。あらかじめご了承ください。
●原稿の返却はいたしません。採用の可否に関するお問い合わせには応じかねます。
〔送付先〕
〒101- 0051
東京都千代田区神田神保町2-23
アセンド神保町3階 週刊金曜日「投書」係
ファクスの送り先は 03-3221-8532
メールは tosho★kinyobi.co.jp (★を@に替えてください)